SNSで話題!ユニクロ「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」が可愛すぎる!

インナー使いだけじゃもったいない!
UNIQLOウルトラライトダウンリラックスジャケット


instagram @shiiii0125

UNIQLOで新しく発売されたウルトラライトダウンリラックスジャケット。こちらは従来のウルトラライトダウンと比べてデザイン性が高く、おしゃれママさん達の間で注目されています!

今までのものは軽く羽織れるアウターとしてはもちろん、薄手のコートなどの下に重ね着するインナーとして活用していた方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するウルトラライトダウンリラックスジャケットも、インナーとしても大活躍すること間違いなしですが、キルトステッチのデザインがとってもおしゃれなので、通常のアウターとして活用している方も多いようです。

そんなおしゃれママさん大注目のウルトラライトダウンリラックスジャケットの着こなしをご紹介します♪

ウルトラライトダウンリラックスジャケットとは?

商品詳細

ユニクロ オンラインストア

詳しくはこちら

・価格:5,990円+消費税
・カラー:OFF WHITE・BLACK・BROWN・LIGHT GREEN・BLUE

今までのウルトラライトダウンよりも肌触りの良さがアップされ、さらに柔らかさと軽さを実現したリラックスタイプのジャケット。袖幅が広くなっているので、ボリュームのあるトップスを合わせてもごわつかず、ジャケットの中も厚着したいこの時期にぴったりです。

カラーバリエーションは5色と豊富なので、定番カラーで日常使いのアウターとして使うも良し、ニュアンスカラーを選んでコーディネートのポイントにするのもおすすめです◎

おすすめのポイント


ユニクロ オンラインストア

デザイン性の高さ

キルトステッチのデザインがとてもおしゃれで、従来のウルトラライトダウンと比べてデザイン性の高さが際立ちます。Vネックのノーカラーなので、首まわりを締め付けずにゆったりと着られる上に、さらっとカーディガン感覚で着ることができます。

今までにない素材感

表の生地も裏の生地も通常のウルトラライトダウンよりも細い糸の素材が使用され、特殊加工を加えることでより柔らかく、今まで以上の肌触りの良さが実現されています。着心地の良さが追求されているので、快適に着ることができますよ。

着回し力抜群

デザイン性は高いですが、基本的にシンプルなデザインなので着回し力は抜群。パンツを合わせてカジュアルにも着ることができますし、スカートを合わせてふんわりした優しい雰囲気の着こなしを楽しむこともできます。

定番のオフホワイト・ブラックのジャケットを使ったコーデ

OFF WHITE

カラー小物を合わせたおしゃれカジュアルコーデ


instagram @sayumikikuno

シンプルなデニムコーデにカラー小物を合わせたおしゃれコーデ。真っ白のジャケットを羽織ることで、カジュアルコーデも目を引くおしゃれコーデになりますね!

さらにカラー小物を合わせることでアクセントになり、個性が出てとても素敵です。どんなカラー、柄の小物とも相性がいいコーデなのでたくさんのバリエーションを楽しめそうですね♪

優しい印象のホワイトワントーンコーデ


instagram @nodokajump

ホワイトのワントーンコーデで、女性らしいふんわりとした印象のコーデに仕上がっています。セーターを着て、小物も冬仕様のものですが、とても華やかで軽やかな印象ですね。

コーデを考える心の余裕がない時はワントーンコーデに、とコメントにありますが、こんなに素敵なコーデであれば、おしゃれしたい日の定番コーデにしても良さそうです。

BLACK

柄小物を合わせたきれいめカジュアルコーデ


instagram @aiai.mini

ブラックのジャケットにチェック柄のストールを合わせたきれいめカジュアルコーデ。シンプルなデザインのアウターだからこそ、柄小物で華やかさをプラスしておしゃれに差をつけることができます。

ノーカラージャケットなので、ボリュームのあるストールを合わせても襟元がごわつきません。小物によって防寒対策もできますし、すっきりと小物なしで着れば春先まで大活躍してくれそうです。

ゆったりとしたサイズ感がかっこいい!モノトーンコーデ


instagram @m__s_zzz___

少しゆったりめのサイズのジャケットを着こなしているモノトーンコーデ。こちらはサイズXLを選ばれているとのことで、締まった印象のコーデに少しゆとりがプラスされて、大人のクールなリラックスコーデに仕上がっています。

ブラックのジャケットなのでどんなカラーのインナーともボトムスとも合うのですが、あえてモノトーンコーデを選んだとしてもサイズ感や着こなし方次第でとてもおしゃれなコーデに早変わりしますね。

ニュアンスカラーのジャケットを合わせたカラーコーデ

BROWN

優しげカラーでまとまったリラックスコーデ


instagram @maki_h.a

優しい印象のブラウンのジャケットとホワイトとベージュを合わせた軽やかなカジュアルコーデ。色味は多くなくても、少し特徴的なジャケットのカラーが引き立って素敵です。

こちらは3XLサイズを選ばれたとのこと。大きめサイズの方が抜け感が出ておしゃれな印象になりますね!着心地はもちろん大切ですが、おしゃれママさん達にはサイズの選び方もとても大事なようです。

LIGHT GREEN

明るめニュアンスカラーで春先まで使えるカラーコーデ


instagram @iamami62

他にはなかなかないライトグリーンのジャケットを使ったコーデ。インナーにシャツを合わせれば、春先にも大活躍しそうなコーデに仕上がります。軽くて暖かいジャケットなので、今の時期でも暖かい日にこのコーデをすれば、気分も春らしく明るい気持ちになれそうです♪

一見するとどんなカラーのアイテムと合わせればいいかわからない…と迷ってしまいそうですが、爽やかな色味のトップスと合わせる相性が良さそう◎。すぐにおしゃれコーデが完成します。

BLUE

ジャケットが主役のシンプルコーデ


instagram @driiina__uniqlo

ニュアンスカラーのジャケットが印象的なシンプルコーデ。ジャケットが目を引くカラーなので、他のアイテムはシンプルなモノトーンでまとめています。ただ、シンプルな色合いではあってもスカートにシフォンプリーツの物を選んでいるので、一味違ったシンプルコーデになっています。

カラージャケットをコーデに取り入れる場合、他のアイテムは色味を抑えた方がまとまった印象になりますが、アイテムの素材などの選び方を工夫することで個性を出して楽しむことができますね。

今までにないデザイン性抜群のウルトラライトダウンで冬のリラックスコーデを楽しもう!


instagram @shiiii0125

デザイン性に優れたUNIQLOのウルトラライトダウンリラックスジャケットの着こなしはいかがでしたか?シンプルなコーデの中にも、サイズ感にこだわってみたり、合わせるアイテムの素材感にこだわってみたり…とそれぞれ個性が光るコーディネートがたくさんありましたね。

発売されて間もないにも関わらず、人気のサイズは売り切れ寸前のものもあるようです。気軽に着れて暖かい、この冬大活躍な違いなしのジャケットをぜひチェックしてみてくださいね♪

友だち追加

*rino05*

2歳の女の子の子育てに奮闘中。ママになってもおしゃれしたい✩と日々思っています。気軽にできるおしゃれ情報など、育児の合間に楽しんでいただけるような情報をお届...

プロフィール

ピックアップ記事