小物やファッションに「アニマル柄」を取り入れてママコーデをワンランクアップ!

冬のファッションに最適!アニマル柄をコーデに取り入れよう♪


instagram @mi____bf
アニマル柄と聞くと派手なイメージや、持っている服と合わせるのが難しそう…というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

実はアニマル柄は上手に使えば、コーデのメインとしてもアクセントとしても大活躍してくれるアイテムになるんです!今回は、冬コーデにおすすめなアニマル柄を取り入れたファッションを柄別に紹介します♪

幅広い世代に人気な「レオパード柄」

スカートでシンプルなコーデに華やかさを


instagram @nooooo2630

アニマル柄の定番で幅広い世代に人気の「(ヒョウ柄)」。女性らしさを出しつつかっこいいコーデに仕上げてくれますよ。派手なイメージがあるレオパード柄ですが、ふわっとしたフレアスカートと合わせると華やかな女性らしい印象になりますよ。

シンプルなスウェットやニットと合わせて、レオパード柄を引き立たせるコーデがおすすめです!

ニットでかわいさUP


instagram @good_mah55_time
大ぶりなレオパード柄のニットが目を惹くコーデ。レオパード柄でも落ち着いた色味のニットを選べば、可愛らしさが増しますよね。ベレー帽やブーツと合わせて、冬コーデを楽しんでみるのがおすすめです♡総柄よりもこのように部分的な配置の柄ものはワンランクお洒落なカジュアルコーデが叶いますね!

クールなパイソン柄

ブーツで足元にアクセントを


instagram @ing.cream
エキゾチックで目を引くパイソン柄。ファッションのワンポイントとして、小物で取り入れるのがおすすめです!

明るいグリーン色のワンピースにパイソン柄のブーツをアクセントとしたコーデ。合わせたワンピースで女性らしさをだしつつも、足元のパイソン柄ブーツがクールに仕上げてくれてますね。明るい色の服との相性バッチリなので、冬だけでなく春でも活躍すること間違いなしです!

バックで大人かっこいいコーデに


instagram @shukokondo
きれいめなコーデにパイソン柄のバックを合わせたコーデ。一見派手そうなパイソン柄ですが、バックとして取り入れることによって、コーデのワンポイントになります。スマートな柄なので、どんなコーデでも合わせやすく、おめかしシーンはもちろんカジュアルな格好などデイリーにも使えそうです。

モノトーンシックなゼブラ柄

ニットでクールに


instagram @mizuki_0502
シマウマのような模様が特徴のゼブラ柄。白×黒のモノトーンカラーがシックな雰囲気で、大人女子も取り入れやすいアイテムです。

シンプルなデニムと合わせても存在感を発揮してくれます。地味になりがちなモノトーンコーデも、ゼブラ柄を使うことで華やかになりますよ。

帽子で上級者コーデ


instagram @chi_x_x_x

インパクト抜群なゼブラ柄のバケットハットを取り入れた上級者コーデ。きれいめなコーデにゼブラ柄のバケットハットがコーデのアクセントになっていますね。

イベントやお出かけにも大活躍すること間違いなしです!ファーの素材のハットであれば、季節感が増しますよ。

大人上品なクロコダイル柄

バックでコーデにアクセントを


instagram @yktaaaan3jsb
ワニ柄やクロコ柄と訳されて呼ばれることの多い「クロコダイル柄」。皮素材のバックや靴に使われることが多い柄です。クロコダイル柄のバックを使うことで、コーデに高級感と上品さが漂います。パンツやトップスの色と合わせれば、コーデ全体を崩すことなくおしゃれにまとまりますよ。

ブラックであればよりクールに、ブラウンやホワイトであれば女性らしさを出しつつ上品なコーデに仕上げてくれます。

シューズで上品スタイル


instagram @kiki.ri13
クロコダイル柄のローファーを取り入れたコーデ。ローファーをクロコ柄にするだけで、ぐっと大人な雰囲気にシフトし、上品かつ知的なスタイルになりますよ。ジャケットやパンツに合わせて、スタイリッシュなコーデに仕上げるのがおすすめです!

今季のトレンド「ウシ柄」

アウターで目立たせて


instagram @omi_syn.unico

意外と洋服でも取り入れやすいウシ柄。今季トレンドと注目ですよ♡このようなアウターが主役のコーデに、格好良く取り入れられます。アウターは面積の大きいアイテムですが、ブラウンのウシ柄であれば強めになりすぎず、カジュアルに着ることができますね。

ウシ柄は、冬コーデにピッタリなファーやボアとの相性も良いので、素材を生かしたアイテムで季節感たっぷりの着こなしができますよ。

ソックスでさりげなく


instagram @kutsushitaya_narumi

柄物初心者さんやコーデのワンポイントとして取り入れたい人は、ウシ柄の靴下はいかがでしょうか?ちらっと覗くウシ柄が可愛いですよね♡デニムやスカートと合わせて、カジュアルなテイストで楽しんでみるのがおすすめです。

ポイントはチラ見せなので、あえて丈の短いボトムなどを選ぶと相性抜群ですよ!

アニマル柄アイテムに挑戦しよう!


instagram @aaachan___17
アニマル柄といっても様々な柄がありましたね。気になる柄は見つかりましたか?派手な印象が強いアニマル柄ですが、取り入れ方次第で普段のコーデに馴染みやすいものになりますよ。

冬コーデに大活躍のアニマル柄でいつもとは違うコーデを楽しんでみましょう♪

peko

0歳女の子を子育て中のママです。ファッションや可愛いもの、食べることが大好き♡ママ達の日々の育児が楽しくなるような記事を発信できるよう頑張ります!

プロフィール

ピックアップ記事