pickup_0705_1

張り付くTシャツにお困りのママに朗報

19619211_1587327714673837_47069384_o (1)

画像提供:tera

暑い日が続きますね。代謝の良いキッズ達は頭や背中に大量に汗をかきやすいので、気づいたらTシャツが汗で張り付いてるなんてこと、ありませんか?

そんなお悩みを持つママに朗報です。おしゃれに、そして快適に汗ピタを回避する方法があります。それが今回ご紹介する、オーバーサイズコーデです。

オーバーサイズコーデのポイントは
「ゆる、ぴた」

A post shared by まるみ (@myo0621) on

こちらがオーバーサイズコーデ。ポイントはトップスのサイズを2〜3サイズほどあげること。ゆったりとしたシルエットが、涼しげな雰囲気を感じさせます。

オーバーサイズコーデを野暮ったくさせないコツは「ゆる、ぴた」を意識すること。まずは素敵な着こなしのキッズを見て、コツを掴んでいきましょう♡

ワンピース風の着こなし

究極のゆる、ぴたシルエット

A post shared by mika. (@mikaaar__) on

膝上まで丈のあるこちらのGUのトップスは、元々はワンピースではありません。

5歳の子ですが150センチのTシャツを着ているんです♡かなり大きなサイズをチョイスしてもおしゃれに着こなせていますよね。ジャストフィットサイズのレギンスでゆるぴたシルエットを作り出しています。

クラッチバッグを合わせて大人っぽい着こなしが可愛いですね。お団子ヘアーで縦のラインを強調しているのも、スッキリ見えるポイントです。

ストライプのレギンスを合わせて

A post shared by kumakuma (@chocokumamint) on

こちらもフリークスストアのロックTをワンピース風に着こなしています。ストライプのレギンスが、いいポイントになっていますよね♡

ブラックコーデでも、ゆったりしたシルエットのおかげで抜け感が出て涼しげです。

七分丈風でこなれ感を

A post shared by r_tarochan (@r_tarochan67) on

袖が元々長めのデザインのTシャツなら、七分丈風に着こなすことができます。こなれ感が増して、シンプルなコーデもぐっとおしゃれに♡

淡い色のお洋服に、ネイビーのニットキャップがアクセントになっています。

ワンピース風でなくても◎

A post shared by mirukun_kanon (@mirukun_kanon) on

写真1枚目のワンピース風ももちろん可愛いですが、Tシャツの裾をパンツにインすれば、大人顔負けのこなれコーデが完成。(写真2枚目)オニオン風のヘアアレンジもとっても可愛いですね♡

男の子ならではの可愛さも♡

くすみ色コーデ

A post shared by Yuzu (@yuzumi512) on

男の子もゆるぴたコーデで涼しげに。シックな色合いが、ゆったりしたシルエットによくマッチしています。

ワンピース風にしなくても、スリムなデニムを合わせれば、男の子にもおススメのリラックスコーデが完成!

シックな色合いでも地味になりません

A post shared by maaya (@xxmay09) on

ほどよい抜け感が出るので、黒×ベージュの配色も地味にならずに着こなせます。むしろ、ゆるぴたコーデの魅力が増しています。

帽子とレギンスの色味を合わせて統一感があるので、シルエットの可愛さがさらに引き立ちますね♡

オーバーサイズだからこそ挑戦したい柄

A post shared by mii♡ (@miiipa) on

男の子だって、花柄いけちゃいます!ゆるぴたコーデなら女の子っぽくなりすぎないので、男の子も花柄やハートなど、普段ならあまり選ばない柄にも挑戦できるんです。

ポイントはシックな色合いを選ぶこと。オーバーサイズも相まって、モードな雰囲気の着こなしが叶います。

ドルマン風にも

袖のまくり方によっては、ドルマン風袖にもなります。丸くてゆるっとしたシルエットが可愛いですね♡

くすみピンク×グレーのガーリーな配色ですが、ビッグシルエットのおかげでリラックス感が出て、男の子でも合わせやすそう。

女の子ならレギンスなしでも◎

袖をまくって、ちょっぴりガーリーに

女の子らしいポーズが可愛いこちらは、ボトムスを合わせずに一枚でさらっとワンピース風に♡お好きな長さまで袖を折り曲げて、女の子らしいシルエットを作るのも良いですね。

グレーのワントーンコーデ

A post shared by @annaoya.3103 on

アニマルフェイス柄がインパクト大♡ワントーンで合わせることで、素敵なTシャツがより引き立ちます。袖のまくり具合も絶妙で、真似したくなっちゃいます。

ベビーもオーバーサイズでワンピース風に

A post shared by ♡♡♡ (@umh145) on

ベビーのオーバーサイズコーデもとっても可愛いですね♡真っ白なTシャツとシューズに、赤いヘアバンドのアクセントが素敵です。

シューズのラインがトリコロールカラーになっていて、夏を感じさせてくれます。

こんなコーデの仕方も!番外編

A post shared by Kaho (@kaaaoooh) on

こちらはゆるぴたコーデの番外編。ボトムスもゆるっとしていますが、裾がぴったりしたシルエットのものを合わせれば、トップスがゆったりしていても、すっきり着こなせます。

ゆるぴたシルエットでおしゃれに涼しく、快適に

A post shared by io (@io___2k) on

今回ご紹介したゆるぴたコーデのポイントは

  • トップスは、ゆったり
  • ボトムスは、ぴったり

基本的にはこの2点です。

あとはお好きな組み合わせで、Tシャツはもちろん、ブラウス、ボタンシャツ、タンクトップなどなど、ご自身のファッションを楽しんでみてください♡

オーバーサイズを購入すれば、来年も着られる可能性がぐんと上がります。子供の成長とともに着こなしが変化していくのも、オーバーサイズコーデの楽しい部分ですよね。

元気に動き回る子供たちの汗には敵わないこともありますが、少しでも涼しく、快適に過ごしてもらいたいですね♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!