シンプルなバンドエイドを可愛く変身させちゃおう♪


出典: Instagram @colorps.mna

よく遊ぶ子供たちってケガが絶えないですよね。バイ菌が入らないようにバンドエイドを貼ったりしますが、子供によっては剥がす時に痛いからって貼るのを嫌がる子も。そんな時に、ある身近なアイテムを使ってアレンジしたバンドエイドはいかがですか?

インスタや子育てママさんの間で注目を集めている「手作りバンドエイド」は、材料2つでオリジナルのバンドエイドが作れるアイデア術。見た目もかわいく、カラフルなので子供たちも喜んでくれるそうですよ!

キャラクターのバンドエイドって可愛いけど高い!

人気のキャラクターが描かれたバンドエイド。とってもキュートで買い置きしたいけど、結構お高いのが悩みどころです!1箱で約400円するから、気軽にパパっと使えないのも残念ですよね…。

それなら、いっそ手作りしちゃいましょう!でもどうやって?
まずはママたちが作った、オリジナルバンドエイドをご紹介します!

ママたちが作った【オリジナルバンドエイド】がこちら!

インスタグラムで発見した、ママさん手作りのバンドエイドがとても可愛いんです!「参考にしたい」とコメントも多く、いろんなアイデアで作っているママさんもたくさんいます。

ビビットなデザインマステ


出典: Instagram @megnike0913

ミッキーやサーカスとカラフルなデザインが可愛いオリジナルのバンドエイド。男の子や女の子にも使えるのが良いですよね!

シンプルなデザインは高学年向けにしてもオシャレ


出典: Instagram @bell_738

ちょっとお姉ちゃんやお兄ちゃん向けでかわいい手作りバンドエイドです!朝顔やアジサイなど、季節を感じるデザインマステで作ってもオシャレですね♪

でもこれどうやってつくるの?
早速作り方をご紹介します!

○○○で簡単【オリジナルバンドエイド】の作り方

使うのは100均で手に入る「マスキングテープ」!キュートなマスキングテープを購入したので、早速作ってみました。とても簡単で仕上がりも可愛く、大人の私でもテンションUP!

マステでオリジナルのバンドエイドを作ってみよう!


Photo by ライター ichika

基本材料はコチラ。全て100均で揃えられます!

  • お好きなマスキングテープ
  • 市販のバンドエイド
  • ハサミ

作り方はペタッと貼って切るだけ!


Photo by ライター ichika

作り方はとても簡単で、バンドエイドのサイズに合わせて、マスキングテープを貼り付けます。
仕上げにバンドエイドの端に合わせてハサミで切ると完成!

仕上がりがコチラ


Photo by ライター ichika

キャラクターの顔がデザインされている種類は、真ん中メインで貼り付けると仕上がりがキレイ♡
薄いピンクカラーのマスキングテープだと、バンドエイドの色とマッチして自然な感じになります。

サイズの違う種類でも可愛く作れる!


Photo by ライター ichika

バンドエイドは大サイズと小サイズの2種類はいっているタイプもあります。小さめのバンドエイドには、ストライプや水玉などシンプルなデザインが良さそう!
夏向けのパイナップルバンドエイドも、可愛い仕上がりになりますよ♪

オリジナルバンドエイドを使う際のご注意

マスキングテープを使ったオリジナルバンドエイドは、子供たちに可愛いバンドエイドをあげたいためのアイデア術です。これに伴い、商用利用は不可になりますので個人のご自宅での使用範囲でお願いいたします。
一度開封されたものでの長期保管はおすすめできません。ご自身のご判断の上ご使用ください。

オリジナル感が可愛い♡こんなアレンジアイデアも!

他とはちょっと違う物が作りたい時は、こんなアイデアも♡簡単でオリジナル感もあり、とてもキュートなのでぜひ試してみてください!

スタンプでポンと捺すだけでもキュート!


出典: Instagram @hime_rin.go

市販のスタンプや消しゴムで作った手作りはんこを使って、オリジナルにアレンジした手作りバンドエイドも可愛いアイデア。
ビニール素材に使う時は、「staz on(ステイズオン)」などのインクパッドで捺すとキレイに完成しますよ!

余ったハギレでオリジナルバンドエイド!


出典: Instagram @myaui1120

残ってしまった可愛いハギレをバンドエイドにペタッ!子供用のデザインはキュートな柄が多いので、かわいく仕上がりそうですね♪
布を使うときは、通気をよくするために数か所穴を開けると◎
ですが布生地は断水性が弱いので、濡れてしまったらすぐに取り換えましょう!

作った後の保管は?こんな保管アイデアも

可愛く作れたオリジナルのバンドエイド、袋を開けてしまったからどう保管していいのか悩みますよね。
バンドエイドの収納にこんなアイデアもあります!

コスメポーチをバンドエイド入れにしてもキュート!


出典: girlydrop

小さいサイズのコスメポーチやケースをバンドエイド入れに使う方も多く、見た目もキュートで使いやすいのでおすすめです♪
100均にもいろんなデザインポーチがあるので、可愛いサイズを見つけたらゲット!

ジップバッグや防水ポーチを活用しても♪


出典: girlydrop

ジップバッグや防水ケースに入れておくと水に濡れるのを防いでくれます。
オリジナルで紐を付けたり、シールでデコレーションしたりアレンジもできるので、楽しくストックできますね♪

ミニサイズのポーチをバンドエイド入れに


Photo by ライター ichika

自分でバンドエイド用の収納ポーチを作っている方も多く、ジッパー式だと開け閉めも楽なので使いやすそうですよね。
こちらはもともと印鑑ケースとしてオーダーしたポーチですが、サイズが合わなく使わなかったのでバンドエイド入れにしました♪

いろんなマステでオリジナルのバンドエイドを作ってみよう♪


Photo by ライター ichika

100均のマスキングテープで作れるオリジナルバンドエイド、いかがでしたか?

かわいいデザインなら子供たちもテンション上がりそうですよね!お家で余ったマステがあったらぜひ作ってみてください。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!