運動会に向けて体操服デコしよう♡


出典: Instagram @pixy_rabbit

幼稚園や保育園の体操服はシンプルなデザインの物が多いですね!

全員同じデザインだと、運動会などで我が子がどこにいるのかわかりにくいですよね。そんなお悩みを解消してくれるのが、流行りの体操服デコレーション!目印を付けておけば我が子がどこにいるのかとってもわかりやすくなりますよ♡

今回は様々な可愛い体操服デコレーションをご紹介します。

体操服デコ 女の子編

まずは、女の子の体操服デコをご紹介♡可愛くて子供も喜んでくれそうなアイデアがたくさんありますよ!

2倍で目立てる!姉妹でお揃いデコ♡


出典: Instagram @pixy_rabbit

姉妹でお揃いの体操服デコは一際目を惹きそうです!
2枚の体操服をそれぞれ漢字とローマ字で違う雰囲気にしているのもいろいろ楽しめて良いですね♡

大きめワッペンがインパクト大!


出典: Instagram @ma_ya1025

どどーんと、大きなゼッケン風デコです!
後ろ姿でも我が子がすぐに見つけられそうです。フェルトの温かみもとっても可愛いですね♡

手作りフェルトワッペン


出典: Instagram @ma_ya1025

ママ手作りの温かみのあるフェルトワッペンです。
子供の好きなもの、好きな大きさで作れるから良いですね♡子供のやる気もアップしそうです!

控えめポイントの体操服デコ


出典: Instagram @sao.y.j.a.s

あまり派手な体操服デコはNGという決まりがある幼稚園や保育園の方には、控えめデコがおすすめ!
こんな風にお花をつけたワンポイントでも周りと差がつくので我が子が見つけやすくなるんですよ♡

簡単!名入りワッペンデコ

最も簡単なデコは、ワッペンを貼るだけ!それだけでも可愛くなります!こちらは名前入りでオーダー出来るワッペンです。
名前が入るとオリジナル感が出ますよね。また、配置で雰囲気も変わります。忙しいママや手作りが苦手なママでも簡単にできるデコです!

体操服デコ 男の子編

続いては男の子編です!男の子らしい生地を使用してデコしたり、手作りのワッペンで、目を惹く体操服デコが、可能になります♡

ヴィンテージシーツでお洒落デコ


出典: Instagram @coke_94_maverick

こちらは、ワッペンではなくヴィンテージシーツを使って体操服デコしたアイデア!
海外のキャラクターのヴィンテージシーツはそのお洒落な雰囲気が縫い付けるだけで周りと差がつく、体操服デコに一変してくれますね。

ランダムさがお洒落に決まるデコ


出典: Instagram @futuromaki

スターウォーズのキャラ物なのにお洒落見えするデコですね。色味も落ち着いた色を選択し、ランダムな付け方が真似したいポイントです!
ワッペンでなくても、好きな生地の好きな部分を切り取って縫い付けてもお洒落に仕上がります。

子供も喜ぶ!手作り全身キャラデコ


出典: Instagram @nzmn_130

帽子から体操服上下まで同じキャラクターで統一感がありますね♡
ポケットの形にデコされているのも、手作りだからこそできるアイデアです!子供の、好きなキャラクターで作ってあげたらとっても喜んでくれそうです。

お気に入りワッペンでデコ


出典: Instagram @chi222chi222

インパクト大のスパンコールワッペンをつけた体操服デコ♡市販のワッペンでも、種類や大きさも多様にあるので、目立つデコから控えめデコまで出来そうですね!
また、アイロンでつけられるものが多いですが、洗濯したりすることを考えると、アイロンに加えて縫い付けておくと強化されますよ。

我が子が一目で分かる!体操服デコに挑戦しよう


出典: Instagram @risa__pi

いかがでしたか?ワッペンを1から作るものや、市販のワッペンでお気に入りを見つけるアイデアなど、いろいろな工夫がありましたね!

どれも世界に1つだけのオリジナルです!運動会でも我が子がすぐに見つけられるようになりそうですよね♡子供の好みを考えたりして、体操服デコに挑戦してみてはいかがですか?

友だち追加

paruparu
paruparucomonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!