女の子ママ要チェック!作家さんのハンドメイド作品で子供のアクセに差をつけよう♡

オシャレママさん御用達のハンドメイド作品♡


出典: Instagram @pui_kou_pui

ママの好みでコーデをすると同じような色味になったり、なんとなくいつも同じような組み合わせになってしまったり…。

そんなマンネリ化を解消するため、ほかのお子さんとかぶりにくいハンドメイド作家さんの作品を取り入れて雰囲気を変えてみませんか?♡

minneやcreemaなどの通販でも購入できますが、今はInstagramからも簡単に手に入ります。

どんなアイテムがあるのか是非チェックしてみましょう!

タイプ別おすすめ作品

ちいさなお子様も使えるものやお子様の年齢に合わせたアイテムご紹介します。

Babyの必須アイテム”スタイ”


出典: Instagram @ayaeca.made

よだれ期の赤ちゃんには必需品ですよね。名前入れをオーダーしたり、どの角度から見ても可愛いドーナツ型などが人気のようです。

柔らかい赤ちゃんのお肌に触れる物は、素材なども気になり心配ですが購入前に作家さんとのやり取りで素材についても聞けるのが安心できますよね。
0才〜1才ぐらいの赤ちゃんにおすすめです。

薄毛ちゃんにはヘアバンド


出典: Instagram @__.hepburn.__

市販でも可愛いものが沢山ありますが、ゴムがきつくて心配なママさんにオススメなのがこちらのバンド。

赤ちゃんの頭に負担がかかりにくい柔らかくて伸縮性抜群のバンドです。色味もくすみカラーが女の子ベビーに使いやすく可愛いですね!

リボンパーツなどが小さければ軽くて付けている感覚もあまりないので帽子を嫌がる赤ちゃんにも挑戦しやすいかも。
こちらも0才〜1才ぐらいのあかちゃんに付けてあげたいヘアアイテムですね!

髪が増え始めたらヘアクリップを


出典: Instagram @kana.mocoo

少し髪の毛が生え揃ってきたお子様にはヘアクリップを♡細い毛でもずり落ちないよう、滑り止めが付いているのがおすすめです。

赤ちゃんが取ってしまってお口に入れてしまう事もあるので、小さいものや金具が見えるものは気をつけて使用してください。
毛の量は様々なのでピンで止まるくらいに生えてくる1才以上のお子さんにおすすめです。

kidsに人気なのは三角ピン♡


出典: Instagram @__.plume.__

存在感のある大きめ三角ピンは取り入れてるオシャレキッズが増加中♡

作家さんによって生地にこだわりがあったり、刺繍をほどこしてあったり…お気に入りを見つけてみてくださいね。

髪がしっかりまとまるピンなので、4才〜5才ぐらいのお子様にもおすすめです。

ママと兼用やお揃いも♡

ママとお揃いのリンクコーデにもおすすめです。

ヘアアレンジに欠かせないヘアゴム


出典: Instagram @fou.p_handmade_lesson

ヘアアレンジを楽しめるくらい毛量が増えてきたらお揃いや兼用を楽しめるヘアゴムがおすすめです。

リンクしやすいようセットで販売されている作家さんも多いです。リボンなどガーリーなものに少し抵抗がある方はビジューなど大人可愛いものも沢山ありますよ♡

一気によそ行き感が出るイヤリング


出典: Instagram @yuyu_0307

特別な日はママが使っているイヤリングをつけてオシャレ度をワンランクアップ♡

小さい子供の耳に金具は不安と言う方はパーツを変更してくれる作家さんに相談すると、おすすめのパーツを提案してくれます。

ピアスとして販売されている物をイヤリングにしてくれる作家さんもいらっしゃいますので気になる物があった際はどんどん相談してみましょう!

いつものコーデに小物でアクセントを加えよう


出典: Instagram @pui_kou_pui

ハンドメイド作品の1番の魅力は、既製品とはまた違う作家さんの想いが込められているところですよね。オーダーメイドのショップさんでは完全オリジナルの特別な物になるのも魅力です。

お友達とお揃いや、出産祝いなどの贈り物にも喜ばれると思います♡ぜひいろいろなハンドメイド作品を取り入れてオシャレをさらに楽しんでくださいね。

友だち追加

ピックアップ記事