女の子はみんな大好き!「プリンセスカチューシャ」100均材料での作り方

材料は全て100均で!プリンセスカチューシャを手作りしよう!


ライターkonotogaku
プリンセスになりたい。そんな女の子の夢をかなえてくれるかわいいカチューシャを作ってみませんか。100均にある材料で出来るキュートなカチューシャでお姫様気分。かわいいものが大好きな女の子へのプレゼントにもおすすめです。

プリンセスカチューシャをつくろう

テーマカラーを決めて作るとまとまりが良く、おしゃれに見えます。憧れのプリンセスカラーを取り入れて選んでも良いですね。道具も材料もすべて100均でそろえられるのですぐに始められます。

材料


ライターkonotogaku

子供用カチューシャ             1個
チュールリボン              80cm
黄色リボン                30cm
水玉リボン                55cm
                     10cm(中心用)
チェックリボン              40cm
                     10cm(中心用)
ビーズ・ビジュ              お好みでご用意ください。
造花                   2種類

※リボンの巾はお好みでお選びください。
※チェックリボンの巾、長さはカチューシャに合わせてください。

①カチューシャにチェックリボンをつけます


ライターkonotogaku
グルーガンでチェックリボンをカチューシャにつけていきます。

②チュールリボンを作ります


ライターkonotogaku
チュールリボンを巾20cm位になるように重ねて中心を糸で縛ります。上のリボンを小さくして2枚重ねます。

③黄色、水玉のリボンをたたみます


ライターkonotogaku
黄色リボンは約14cm巾位になるようにたたみ、グルーガンでとめます。水玉リボンは2枚重ねで同じく14cm巾位になるようにたたんで、グルーガンでとめます。水玉リボンは少しずらしてとめると、動きが出てかわいく仕上がります。

④リボンを重ねてカチューシャに付けます


ライターkonotogaku
チュールリボン、黄色リボン、水玉リボンの順番で重ねてカチューシャにグルーガンでとめます。重ねたリボンの中心を隠すように、中心用の水玉リボンとチェックリボン(10cm)を重ねて中心に巻き、グルーガンでとめます。

⑤完成です


ライターkonotogaku
リボンの中心にビジュやビーズをつけて完成です。優しい色合いのプリンセスカチューシャが出来ました。たたんで付けるだけなので子供の工作にもおすすめです。

皆さんの作ったプリンセスカチューシャアイデア

キラキラかわいいカチューシャのアレンジは、他にも色々あります。簡単に変身できるプリンセスカチューシャをみなさん手作りしてます。皆さんのアイディアが詰まった作品をみてみましょう。

プリンセスオブジェと一緒に


instagram @nastagram1313

動きのあるリボンとプリンセスのオブジェがシンプルで普段使いにも。娘さんが選ばれたリボンとプリンセスは統一感があっておしゃれ。つけるとラッピングされたように見えてかわいいそうですよ。

ミニチュアドレスとお揃いで


instagram @__mooon_chi__

シンデレラカラーで作られたカチューシャ。キラキラのオーガンジーやサテン、パールなど女の子の大好きなものがつまったとてもかわいい作品です。これをつけたらプリンセス気分が盛り上がること間違いなしですね。

大きなバラがポイント


instagram @rococopetal
大きなバラとつやつやリボン、スイートなレースを組み合わせて作られたもの。大胆な色使いが華やかなプリンセスにぴったり。卒園式や入学式のフォーマルワンピースと合わせるのもおすすめです。だそう。

大きなイチゴとチェックリボン


instagram @milla___milla

大きなイチゴとのチェックのリボン!フェイクフルーツが沢山ついた作品。こっそりつけられたお花や、ブルーベリーなど丁寧に作られていて、子供が喜びそうなアイディアがいっぱいですね。これ一つでフルーツプリンセスになっちゃいそう。

プリンセスカチューシャで楽しくおしゃれに!


instagram @llymelifestyle

 
アミューズメントパークへのお出かけや発表会など特別なおしゃれに、キラキラでかわいいプリンセスカチューシャは注目の的!お部屋でのプリンセスごっこにも活躍しそう。100均材料で簡単に出来る素敵なカチューシャを作ってみませんか。

友だち追加

konotogaku
konotogaku
転がり回る自由人の娘とサバイバルな毎日。
服飾パタンナーの経験を生かして今日がうるおう布小物のソーイングオペレーターをしています。 日々の制作はInstagramで更新中。
明日が楽しくなるちょっと良い話をお届けできたらと思います。

konotogaku

転がり回る自由人の娘とサバイバルな毎日。 服飾パタンナーの経験を生かして今日がうるおう布小物のソーイングオペレーターをしています。 日々の制作はInstag...

プロフィール

ピックアップ記事