「100均のグリーンモス」インテリアにおすすめなアレンジ特集

100均のグリーンモスでアレンジ おしゃれ雑貨に大変身!


ライターkonotogaku

お部屋に1つあるとおしゃれな雰囲気になるグリーン。みなさんは「グリーンモス」を知っていますか?100均でも買うことができ、手軽に取り入れられるグリーンモスが今人気です。シンプルな雑貨に貼りつけるだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になるグリーンモスを使ってデコレーションをしてみませんか。

グリーンモスってなんだろう?

天然の苔(コケ)を乾燥させたもので、容器に入れて飾ったり、グルーガンで貼りつけると、まるでそこから苔が生えているかのように見せる事ができます。乾燥しているので軽く、水やりなどは不要なので、どこにでも飾る事ができますね。

時計をデコレーションしてみよう


ライターkonotogaku

今回はグリーンモスで100均の時計をデコレーションします。すべてグルーガンで付けていくだけなので簡単にできますよ。ポイントになる木の実やグリーン、ミニチュアオブジェなど、飾りたいものをご用意ください。

すぐに完成!グリーンモスデコレーション


ライターkonotogaku

時計の回りにグルーガンを使って貼り付けていくだけで完成!グリーンモスは、ほぐれやすいので、まとめて貼りつけるようにすると、きれいに付ける事ができます。付けた後に、はみ出たモスをハサミでカットし、最後に少し振ります。

軽く振ることで余計なモスが落ち、部屋が汚れにくくなります。所要時間は30分ほど。手軽にかわいいグリーモスのデコレーションができました!

グリーンモス作品をみてみよう

少し取り入れるだけでおしゃれに見えるグリーンモス。インテリアや小物作りをされている皆さんのアイディアをご紹介します。

アルファベットオブジェ


instagram @mokoko_0024
シンプルなグリーンモスに鳥のオブジェと手編みのお花を添えてアレンジ。春らしく華やかに仕上がったアルファベットオブジェはどこに飾っても目を引きますね。自分の好きな言葉やイニシャルを飾ってもかわいいですね。

ミニチュアの木に


instagram @aco.aco.atsu
小さなシマエナガが可愛く並んだミニチュア巣箱。木の根元に盛り上がったグリーンモスもリアルですね。木の枝を幹に見立ててグリーンモスを葉っぱの様に飾っています。インテリアのポイントになる素敵な作品です。

アクセサリーに閉じ込めて


instagram @m_g3_n

アクセサリーの中に入れ込んだものがこちら。耳元で揺れる小さなガラスドームにグリーンモスが神秘的です。森のような雰囲気のイヤーアクセサリーはリネンやコットンなどのナチュラルコーディネートに似合いそう。

オリジナルのグリーンモスボード


instagram @blanca_buu
記念日やお名前を入れて作るグリーンモスのインテリアボード。モスやドライフラワーなどを使用して、カラフルに作られた作品はオリジナリティーがあってとても美しいですね。blanca buuさんはオーダーも行っているので、頼んでみるのも良いですね。

オーダーはblanca buuさんInstagramのDMへ

@blanca_buu

森の中のフォトフレーム


instagram @konotogaku
100均のフォトフレームにグリーンモス、フェイクグリーン、ジオラマ人形を貼りつけた作品です。ポイントとなるジオラマ人形の動きに合わせて、貼りつける場所を工夫しています。森の中にいるような写真になりますね。

ミニチュアハウスにも


instagram @kutakutafamily
こちらはダンボールを使って作られたミニチュアハウス。屋根や窓枠に付いたグリーンモスがアンティーク風の雰囲気を盛り上げています。夜には明かりを灯す事も出来るそうです。幻想的な夜の姿も気になりますね。

スケルトンリングピロー


instagram @miiiya1224
ガラスのケースを使って造花と一緒にデコレーションされたもの。ガラスケースを使う事でナチュラルだけではない高級感が出ています。透けて見えるグリーンモスが鮮やかで、真似したくなる素敵なアイディアですね。

おしゃれなモスを飾ってみよう!


instagram @kanaeark
いかがでしたか?ナチュラルな雰囲気が簡単に演出出来るグリーンモスの可能性は無限大!特別な道具もいらないので、ハンドメイド初心者さんにもオススメです。ふわふわのモスを使って、おしゃれなグリーンモスデコレーションをしてみませんか。

konotogaku
konotogaku
転がり回る自由人の娘とサバイバルな毎日。
服飾パタンナーの経験を生かして今日がうるおう布小物のソーイングオペレーターをしています。 日々の制作はInstagramで更新中。
明日が楽しくなるちょっと良い話をお届けできたらと思います。

konotogaku

転がり回る自由人の娘とサバイバルな毎日。 服飾パタンナーの経験を生かして今日がうるおう布小物のソーイングオペレーターをしています。 日々の制作はInstag...

プロフィール

ピックアップ記事