「スリッパリメイク」お家にあるもので可愛い手作りをしよう

自分好みのスリッパをリメイクして簡単に作ろう!


instagram @komama.aiko

可愛いスリッパを履くとお家で過ごす時間も気分が上がりますね♡でも、デザイン性のあるスリッパはお値段が高いことが多いのも事実。そんな方は、スリッパをご自身の好みにリメイクしてみてはどうでしょうか。欲しかったデザインのスリッパをコスパ抜群で作れますよ!今回はリメイクのやり方や、素敵なリメイクスリッパをご紹介します。

簡単スリッパリメイクの方法

手軽に手に入るものでできる、スリッパリメイクの方法を2つご紹介します!

スリッパリメイク①お好きな布を縫い付ける方法


instagram @oyatsuha150en

こちらは、お好きな柄のスリッパが作れるリメイクの方法です。

材料(写真①)
お好きな柄の布:約22cm×25cm 2枚
スリッパ(こちらはDAISOのもの)
タグをつけるときはロゴのリボンやワッペンなど

その他手縫いが出来る糸や針の裁縫道具を準備しましょう!

手順
①タグをあらかじめ布に縫い付けておく
②タグの位置を調整しながら、好きな生地をスリッパに覆いかぶせる。
③かぶせた生地の周りを内側に折り込んで、手縫いでかがり縫いする。これで完成です!

スリッパのカラーの生地のカラーの合わせもあらかじめ考えておくと、素敵な仕上がりになりますね♡

スリッパリメイク②造花をデコレーションする方法(動画)

夏に人気のガマスリッパを、簡単可愛くリメイクする方法です。造花、リボン、ワイヤーを使用してお花をつけるだけで華やかな雰囲気のスリッパが出来ますよ♡また@hanadonyaassocieさんではガマスリッパ、アレンジ材料がセットになった商品も販売しているので、気軽に可愛いスリッパ作りが楽しめますよ。
キットはこちら

素敵なスリッパリメイク紹介

アイデア次第で、様々なデザインのスリッパリメイクが楽しめます!素敵な作品をご紹介します。

エスニックっぽいランダムなデコが可愛い♡


instagram @komama.aiko

シンプルなスリッパにフリンジやボタン、リボンなどをランダムにデコレーションしたリメイク♡シンプルなスリッパがちょっぴりエスニックな雰囲気が足されてお洒落ですね!お客様用としていくつか作ったり、家族で色を変えて楽しむのも良さそうです。

トロピカルなリボンとチャームでデコ


instagram @mon__chaton

こちらもガマスリッパのリメイクです♡トロピカルな柄のリボンが、元気が出るような明るいカラーで素敵です。リボンなので女性らしいフェミニンな雰囲気も出ますね。ポイントでつけたホヌのチャームもゆらゆら揺れて、さりげなく季節感を感じさせてくれますよ。

布用絵具で素敵にお絵かき


instagram @sayuri_0525

こちらは布用の絵具で、スリッパにお花を描いています。好きな柄や絵を描けるので、思いっきり好みのデザインにしたい方にはとてもおすすめなリメイクです。布用絵具で描いているので洗濯しても落ちたりせず使えますよ。

ステンシルで男前なスリッパに


instagram @kanami912sota

シンプルなネイビーのスリッパにステンシルしたアイデアです!ホワイトのステンシルとネイビーの生地がとても良く合っていて、男前インテリアにもぴったりなかっこ良いスリッパになりますね。パパや男のお子さんのスリッパにするリメイクとしても、おすすめです。

子供用も可愛い布でリメイク


instagram @oyatsuha150en

こちらは、100均で購入出来る子供用スリッパをリメイクした作品です。作り方はご紹介した①番目の方法と同じです。お洒落な布を縫い付けることで可愛いだけでなく、より高級感もあるスリッパになりますね!子供が好きなキャラクターの生地を縫いつけたりしても喜んでくれそうですね。

オリジナルデザインのスリッパを作ってみよう


instagram @oyatsuha150en

スリッパのリメイクは100均材料をはじめ、手軽な材料で作れるものも多くありましたね。作り方も簡単なものが多く、気軽に自分好みのオリジナルデザインを作れます。なかなかお気に入りのスリッパが見つからないという方や、欲しいデザインがあってもお値段が高めとお思いの方はぜひ、スリッパリメイクをしてみてください♡

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事