リピート率8割を超える、その人気の秘密とは?

1
出典:フォトスタジオ・フルリ

数ある子供写真館の中でも、「きめ細やかなサービスで撮影がスムーズだった!」「子供の自然な笑顔が撮れた」などと人気を集めているのが、東京・埼玉に4店舗を構える【フォトスタジオ・フルリ】。
初夏の陽気が心地いい5月中旬、2日にわたってcomona読者限定の無料撮影会を開催!
計42組の子供たちの溢れんばかりの笑顔を記録することができました。

自然な笑顔が撮れる秘訣とは?
子供たちがまた行きたがる理由とは?

イベントレポートと共に、【フォトスタジオ・フルリ】の人気の秘密を探ります!

【フォトスタジオ・フルリ】はママにもキッズも嬉しいがいっぱい♡

【フォトスタジオ・フルリ】には子供に嬉しい仕掛けが盛りだくさん!
子供たちが心から楽しめるから、ママもリラックスできるんです。

子供の自由な動きに合わせて撮影ができる!

4
出典:フォトスタジオ・フルリ

4店舗を構える【フォトスタジオ・フルリ】は、いずれも雰囲気のある一軒家を貸し切ったハウススタジオ。
まるでお友達の家に遊びに来たような寛いだムードの中で、撮影することができます。
一軒家内のすべての空間にデコレーションが施されているので、撮影は360度すべて可能。
セットに固定するのではなく、自由に動き回る子供の動きに合わせられるからストレスもありません。
写真館はお行儀よくしないといけない!というイメージが覆されますね。

参加したママの感想は?

ママ友からの評判を聞いていて、以前から気になっていました。スタジオに入った瞬間から子供の顔が明るくなり、こちらも嬉しくなってしまいましたね。自由に遊ぶことができるので写真館に来たという緊張感もなく、子供も私も大満足でした。

撮影はカメラマンとコーディネーターの2名が担当。しかも全員が女性!

5
出典:フォトスタジオ・フルリ

撮影を行うのは、プロとしての経験を持つ女性カメラマンのみ。
同じく女性のコーディネーターと2名がセットになって、徐々に子供の心を開かせていきます。
今回の撮影会でも、子供の個性や気持ちを瞬時に見極めながら、あの手この手を使って和ませていく姿はお見事!と言いたくなるほど。
時にシャボン玉を飛ばしたり花びらをまいたりしながら、遊びに夢中になる自然な姿をカメラで収めていきます。

参加したママの感想は?

まるで幼稚園の先生のように優しく細やかに接してくれるスタッフに感激!子供が人見知りするため、どうなることかと心配していましたが、優しいお姉さんにすっかり懐いていました(笑)。飽きさせないようにする工夫がいっぱいで、普段の子供の接し方にも学ぶことがたくさんでした。

子供の夢が詰まったセット&小物が充実♡

3
出典:フォトスタジオ・フルリ

【フォトスタジオ・フルリ】では子供が物語の主役になった気分に浸れる、セットや小物をラインナップ。
メーリーゴーランドを模したお馬さんだったり、お花でデコレーションされたブランコだったり、大人でもワクワクしちゃいますよね。
4店舗それぞれにセットも小物も異なるので、リピーターのお客様の中には「今回は○○のある○○店にしよう」と使い分けていらっしゃる方も多いとか。

夢の詰まったセットで楽しく遊んだ今回の子供たちも、「まだ帰りたくない〜!」と名残惜しそうでしたよ。

参加したママの感想は?

七五三のカタログを見せていただきましたが、バリエーションがとっても豊富!色々なテイストが揃うので、娘も私も気に入るものが見つかりそうだと思いました。ヘアアクセサリーなど、小物が充実しているのも嬉しいですね。娘も可愛いデコレーションに目をキラキラさせていました。

フォトスタジオ・フルリ公式HP

実際に撮影した写真をご紹介しちゃいます♡

今回のイベントで撮影した写真の一部をご紹介!
イベントとあって時間制限があったものの、その分エネルギーが凝縮!いい瞬間が押さえられています。

お兄ちゃんと妹ちゃんで仲良く楽しく

AITM_010
出典:フォトスタジオ・フルリ(朝霞店)

兄妹で撮影会に参加してくれたキッズ。
二人のいい表情を同時に収めるのは至難のワザですが、そこはさすがのプロ。
それぞれの年齢に相応しい表情が切り取られていますね。

プリンセス気分を満喫

AIYM_009
出典:フォトスタジオ・フルリ(松原・豪徳寺店)

お気に入りのドレスを着用して撮影に臨んでくれた女の子。
お花の冠を被って、気分はもうプリンセス♡
小物に用いた額縁も、作品感を高めていますね。

2歳の記念にクールに決めて

INMR_007
出典:フォトスタジオ・フルリ(朝霞店)

【フォトスタジオ・フルリ】では、女の子の夢が詰まった可愛い部屋だけでなく、まるで海外のライブラリーのようなクールなインテリアもご用意。
2歳になる男の子は、クールな背景と熊のぬいぐるみに抱っこされているギャップが可愛いですね♡
家庭ではなかなか揃わない様々なテイストの小物が充実しているので、世界観のある一枚に仕上がりますよ。

お菓子の国の妖精に

HRMR_004のコピー
出典:フォトスタジオ・フルリ(朝霞店)

ドーナッツを模したクッションの方へ吸い寄せられるようにトコトコ歩いていった女の子。
大好きな風船も飛んできて、思わずニンマリと可愛い笑顔に♡
ポップな小物とベージュのドレスがマッチして、まるでお菓子の国の妖精のようです。

将来は考古学者?

AKYM_007のコピー
出典:フォトスタジオ・フルリ(松原・豪徳寺店)

虫眼鏡を手にした瞬間をパチリ。
トラッドなお洋服とマッチして、インテリジェンスなムードです。
ちょっとローアングルからの写真も、子供の世界をのぞきこむような感じで新鮮です。

幸せな気持ちになる笑顔を♡

BKYM_004
出典:フォトスタジオ・フルリ(朝霞店)

お花をバックに満面の笑みを見せてくれた女の子。
思わず見る方も笑顔になってしまう幸せ溢れる一枚です。
子供ならではの天真爛漫な瞬間はやっぱりプロの力を借りて残しておきたいですよね。
おじいちゃんやおばあちゃんに贈っても喜ばれそうです。

【フォトスタジオ・フルリ】で最高の瞬間を残そう!

2
出典:フォトスタジオ・フルリ

いかがでしたか?
子供の成長は驚くほど早いもの。節目節目で記念の写真を残してあげたいですよね。
【フォトスタジオ・フルリ】なら、七五三や誕生日、入園・入学式など、あらゆる記念に対応!
家族写真も撮ることができますよ。
ぜひ楽しい空間で、記念の一枚を残してみてくださいね♪

店舗はどこにあるの?

【スタジオ・フルリ 駒沢大学店】
住所:東京都世田谷区野沢2-15-5(東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩12分)

どんな写真が撮れるのかCHECK!

【スタジオ・フルリ 松原・豪徳寺店】
住所:東京都世田谷区赤堤2-39-3(東急世田谷線「松原駅」から徒歩4分/小田急線「豪徳寺駅」から徒歩10分

どんな写真が撮れるのかCHECK!

【スタジオ・フルリ 吉祥寺・三鷹店】
住所:東京都武蔵野市中町2-21-12(JR中央本線 三鷹駅 徒歩7分)

どんな写真が撮れるのかCHECK!

【スタジオ・フルリ 朝霞店】
住所:埼玉県朝霞市仲町2-3-3 藤川ビル(東武東上線「朝霞駅」徒歩3分​)

どんな写真が撮れるのかCHECK!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!