赤ちゃん〜薄毛ちゃんだって可愛くヘアアレンジしたい!


出典: Instagram @satta7moon_

産まれたての赤ちゃんの髪の毛ってふわふわでとっても愛おしいですよね。

初めからふさふさの子もいればなかなか毛量が増えてくれない、とお悩みのママもいるのでは?我が家の娘もずっと毛量少なめでいつも同じように下ろしているばかりでした。

でもせっかく女の子なのだから可愛くアレンジしてあげたいですよね!今回は色々なアイデアヘアアレンジを紹介していきます。

ヘアピンでおめかし

シックなブラックでお姉さん


出典: Instagram @emiry_627s

サイドに流した前髪の横にちょこんとつけた落ち着いたブラックのリボンピンがとっても素敵♡滑り止めのついたものや先の尖っていないものが安心ですね。
お洋服に合わせて色々と気分でつけかえられるのがピンアレンジの良いところですよね。

ぱっと目を惹く大きめアイテム


出典: Instagram @akkas2

こちらのビッグフラワーのヘアピンはさっとつけるだけで華やかになりますね。毛糸で編んであるので柔らかい印象になります。

ふんわりとしたベビーならではの髪の毛にぴったりですよね♡ヘアピンはつける位置によって印象が変わるのもアレンジしがいがあります!

ひとつくくり

お団子+ヘアバンド


出典: Instagram @yuriemmamama

ベビー〜髪の毛が伸びきるまで案外難しいのが高め位置のお団子ヘア。ナチュラルテイストのお洋服に合わせるととっても可愛いのですが後れ毛が気になりいつのまにかボサボサになってしまうと悲しいですよね。
そこでおススメなのがヘアバンド!リブのものならあたりも柔らかいので小さなお子さんにも◎

ふたつくくり

小さめくるりん


出典: Instagram @junjun.831

2つにくくれるまで伸びて、ちょこっと出た髪の毛が愛おしくて。それがまた少し伸びてくるんと丸めてゴムで止められるようになったらツインシニヨンの完成です♡

少ない髪の毛をまとめる時は絡みにくい細めの小さなゴムを使うとやりやすいですよ。ヘアピンなどをつけても可愛いですよね。

ツインシニヨン


出典: instagram @junjun.831

成長すると下の方でツインシニヨンができるようになるとこんな感じになります!
コロンとしたお団子からちらっと出た髪とスッキリしたおでこ出しでお姉さんらしくなりますね♡

前髪アレンジ

スッキリおでこだし


出典: Instagram @yuriemmamama

レース編みになったとても可愛いヘアピンで前髪をすっきりとまとめてとめたら少しお姉さんの装いに。
大小のヘアピンがアクセントになり、またふたつつける事ですべってとれたりしにくくなります。お外で写真を撮るときなど前髪が風でボサボサになってしまうのも防げるのが嬉しいですよね♡

前髪ごとミニシニヨンに♡


出典: Instagram @yanaaaparu

スッキリと出したおでこの産毛まで可愛いこちらのアレンジ♡前髪も一緒に高めの位置でふたつくくりにしてそれをくるっと丸めて可愛いリボンでアレンジ。
ハーフツインなので後ろの髪の毛が長くなくてもまとまるので小さな頃からできるアレンジです。

ちょっと頑張ってこんなアレンジも!

編み込みヘア


出典: Instagram @39rinaka

難易度があがってしまいますが編み込みも肩くらいまでのびたらできちゃいます。
テレビや絵本を見ている時やおやつを食べている時などなにかに集中していてもらいながらするとやりやすいかもしれませんね。

ツインオニオンヘア


出典: Instagram @marino_hea

こちらは前髪から2つにわけた髪を後ろへ向けて捻ってとめてサイドにツインテールにしたものを小さくタマネギにしてあります。
前髪にひと技加えて小さなタマネギがぽこぽこと、とっても可愛いですよね♡

憧れのハートヘア


出典: Instagram @ichigram713

髪の毛がたくさんないと、長くないとできない…と思いがちなハートアレンジ。サイドツインテールができるようになればこんな風に可愛いアレンジもできます♡

サイドツインテールを作り逆くるりんぱをして自然と別れる部分を2つに分けたものを三つ編みにしてゴムでくくりヘアアクセサリーをつけます。
三つ編みがむずかしいようなら逆くるりんぱのあと2つに分けたものをそのままくくってもハートになりますよ♡

パッチンピンで女子度アップ♡


Photo by ライター SHIHO

いかがでしたか?我が家の薄毛ベビーの末っ子はお兄ちゃんのお下がりなどを着ていると男の子?なんて聞かれたりします。

ヘアアレンジをしていると女の子度がアップしてさらに可愛く見えちゃいますよね♡月齢に合わせて絡みにくいゴムや安全なヘアピンなどを使用して可愛くアレンジしてあげたいですね。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!