フレッシュロックは保存したいものをイメージすることが大事!

フレッシュロックは、さまざまなサイズや種類が揃っています。どのフレッシュロックを買えば良いのか迷ったときには、入れたい調味料や具材によって決めるのがおすすめです。塩にぴったりなサイズのフレッシュロックを始め、パスタが入るくらい大きいサイズのものもあります。どの容器も素材や作りは一緒なので、まずは何を収納したいのかイメージしてから選ぶと良いでしょう。

フレッシュロックの選び方のポイント

タイプで選ぶ

フレッシュロックと聞くと容器をイメージしがちですが、容器だけではなくスプーンや冷水筒などもあります。フレッシュロックの容器と一緒に使うと便利なので、こちらもおすすめです。

収納スペースを考慮する

いくらフレッシュロックが便利だからとはいえ、あまりにも大きなフレッシュロックを買ってしまったり、数多く揃えてしまうと逆に収納しにくくなります。サイズを選ぶときは、入れたい調味料だけではなく収納しやすいかどうかもチェックしましょう。

使いやすい蓋の形

フレッシュロックは、蓋の形が四角いタイプと丸いタイプがあります。基本的には四角い蓋のものが多いですが、フィット感がより抜群な丸い蓋もおすすめです。また、持ち運びに便利なハンドルが蓋に付いているタイプもあるので、事前に確認しておくと安心ですよ!

フレッシュロックのおすすめ人気ランキング10選

comona編集部によるママ向けフレッシュロックのおすすめランキングをご紹介します。

1位 お米を入れるのにぴったり!フレッシュロック 角型 4.0L


4.0Lもあるこちらのサイズは、お米の収納をしたいママにおすすめです。子育て中のママは、お米の消費も早いでしょう。離乳食を作るときも、お米を使うことが多いですよね。そんなお米が3.2キロも入るので安心です。蓋にはハンドルが付いていて、簡単に持ち上げられます。
詳しくはコチラ

2位 お茶の湿気を完全防御!フレッシュロック 角型 2.7L


麦茶パックを収納したい。そんなママは、2.7Lのフレッシュロックを買いましょう。密閉力が高いので、お茶パックも湿気ることなく収納ができます。夏は麦茶が欠かせないので、こちらのフレッシュロックはおすすめです。安心のハンドル付きです。
詳しくはコチラ

3位 調味料にぴったりなコンパクトサイズ!フレッシュロック 角型 300


塩などの調味料からブイヨンまで入れることができるフレッシュロックの角形300。コンパクトサイズになっていて、収納スペースもあまり取らないので人気があります。キッチンに並べておくだけでもおしゃれ感がアップし、料理中にもさっと取り出せるので便利です。
詳しくはコチラ

4位 セットで買いたい!フレッシュロック用スプーン 5ml


フレッシュロックの角形300にぴったりなのが、フレッシュロック用スプーン。5個入り1セットでお値段も安いので、お得感があります。容器の中に入れたまま収納ができるので、料理中にも大活躍してくれるでしょう。サイズは小さじ1なので、計量スプーンとして使用できます。
詳しくはコチラ

5位 飲み物の保管に!フレッシュロック ピッチャー 1.1L


ワンタッチで簡単にオープンできるフレッシュロックのピッチャー。1.1Lなので、大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズです。スリムな形をしているので、わずかなスペースしかない冷蔵庫でも入ります。子供のいる家庭には、欠かせないアイテムです。
詳しくはコチラ

6位 いつものコーヒーが美味しくなる!フレッシュロック コーヒー 計量スプーン付き


コーヒー豆の湿気が気になる、という悩みを抱えているママにおすすめなのが、フレッシュロックのコーヒー専用容器です。黒のデザインはとても上品。コーヒーを湿気から守ってくれるよう大型パッキンが付いているため、いつでも新鮮なコーヒーが飲めます。ステンレス製の計量スプーンは、1杯で10g測れるので使いやすいです。
詳しくはコチラ

7位 小麦粉用に!フレッシュロック 角型 800


フレッシュロック 角型 800は、小麦粉や砂糖がちょうど良く入るサイズです。虫なども寄せ付けない気密性があり、キッチンも衛生的に保てます。また、四角い形をした蓋は場所を取らないので、収納にも便利。棚の中に、すっきりしまえますよ。
詳しくはコチラ

8位 パスタが楽に取り出せる!フレッシュロック パスタ 2.7L


子供も大好きなパスタが収納できる容器といえば、こちら。サイズが2.7Lになっていて、ロングパスタも入るサイズです。1人前のサイズが図れるパスタメジャーも付いているので使い勝手も抜群。パスタの風味を逃がすことなく、収納ができます。
詳しくはコチラ

9位 迷ったときにおすすめ!フレッシュロック コンテナ お試し4個セット


どのフレッシュロックを買えば良いのかなかなか決まらないというママは、ぜひお試し4個セットを買いましょう。300mlが1つ、600mlが2つ、そして1.0Lが1つセットになっています。サイズがバラバラなので、まずはお試しとして使ってみてください。どれも蓋が四角いので、収納にも便利です。
詳しくはコチラ

10位 野菜の保存に便利!フレッシュロック 丸型 1.0L


ミニトマトや乾燥野菜を保存しておくのに便利なのが、丸型1.0Lです。汚れにくく、匂いも付きにくいように加工されているのが嬉しいポイント。丸形の蓋はレッドパッキンを使用していて、上から見てもパッと中身が判別できます。デザイン性が良く、使いやすいと人気です。
詳しくはコチラ

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!