スピーカーは持ち運びしやすいこと!

ママにおすすめは、Bluetooth機能つきスピーカー。ケーブルがないスピーカーなので、子供にひっぱられたりする心配がありません。しかも、どこの部屋にでも持ち運びできます。サイズがコンパクトなものが多いので、キッチンやリビングに置いても邪魔になりません。インテリアを損ねないおしゃれなデザインを選ぶとよいでしょう。

スピーカーの選び方のポイント

持ち運びしやすい

ケーブルのないBluetoothがおすすめです。動き回る子供と一緒に持ち運べるので便利です。また、家事をしながら、音楽を聞くことができます。キッチンやリビング、子ども部屋など、部屋中で大活躍。

おしゃれなデザイン

リビングやキッチンなどに置きたい!と思ったら、おしゃれなデザインを選びたいですね。置いてあるだけで、インテリアにもなるようなスピーカーもあります。ハイセンスな空間を演出できて、音質もよければ最高の気分に。

場所をとらない

Bluetoothは小さいサイズのものが多いので、場所をとりません。だから、キッチンなどの省スペースを活用できるので、どこにでも置けます。事前に、どこで使いたいかを決めておくと、ぴったりのスピーカーを選ぶことができます。

のおすすめ人気ランキング10選!

comona編集部によるママ向けスピーカーのおすすめランキングをご紹介します。

1位 安すぎる!

必要最小限に抑えたシンプルなデザインにすることで、超小型のカッコいい形が実現。手のひらサイズですが、透明感のある音。リビングでも部屋中に響きわたるような音量。優秀なのに2,099円と安すぎる価格にビックリ。

丈夫な素材でつくられたキャリングケースがついてくるので、子供と公園に行くときにも便利。中に収納したままでもスピーカーとして使用できます。リュックにぶら下げたまま、音楽を聞きながら、家族でハイキングはいかがですか?

EVA 
A106ワイヤレスBluetoothコンパクトスピーカー

詳しくはコチラ

2位 電池が長持ち!

コンパクトでも、パワフルな音量。しかも、電池が長持ち。1回の充電で約15時間再生できます。同じタイプのスピーカよりも、再生時間が2倍以上できるというすぐれもの。スピーカーをよく使うママなら、頻繁に充電しなくてはいけないスピーカーはストレスがたまります。FMラジオも受信可能で、18ヶ月まで保証がついているのも安心。

見た目がシンプルなので、キッチンやリビングなど、どこに置いても似合います。インテリアの邪魔をしません。

Anker
Sound Core mini Bluetoothスピーカー

詳しくはコチラ

3位 車でも使用!

車内での音楽もこだわりたい!ってママに、おすすめしたいスピーカー。サンバイザーに取り付けできます。どんな車種にも対応。車を乗り降りすると、Bluetoothが自動でONとOFFに切り替わるので便利。

音質がいいので、電話の話し声や、音楽の音などがはっきりとキレイに聞こえます。>運転中でもボタン1つ押すだけで、ハンズフリー通話が可能。子供とのドライブがより安全になることでしょう。

NETVIP
車載用 Bluetooth T821 スピーカー

詳しくはコチラ

4位 在宅ワークでも使用できる!

PCやスマホとの接続はUSBになりますが、充電しなくても使用可能。在宅ワークをしていて、WEB会議などでSkypeを利用するときに便利。ノイズも入りにくく、マイクの感度が抜群。机を囲んで、5人くらいまでの会議なら声をひろうことができます。音が途切れることもなく、相手の声もよく聞こえますよ。

スピーカーとしての音質も快適なので、プライベートで音楽を聞くときにもいいですね。

サンワサプライ
WEB小型会議スピーカーフォン

詳しくはコチラ

5位 スタンドつき!

スマホを縦・横に置いて、スタンドとしても使えるスピーカー。Bluetoothでも使用できますが、有線でも使えます。そのため、Bluetoothの設定などが面倒だなぁと感じる方でも、気軽にスピーカーを使うことができます。

スタンドの後ろに吸盤がついているため、スマホが倒れにくい構造。スタンドにたてて、動画を見たいときに便利。両手があくので、料理しながらスマホを使いたいときにもよいでしょう。

LEPLUS
STAND TUBE スタンドスピーカー

詳しくはコチラ

6位 重低音が響く!

重低音が美しく響き、音のバランスが最高。音にこだわりがあるママには、嬉しいスピーカー。円形のスピーカーはサイズが大きめですが、音を拡散しやすいので、広いリビングでも洗練された音を提供。音が大きいので、家族でBBQや花見、海水浴など野外でも大活躍するでしょう。体育館を使用して、レクリエーションを楽しむときにもおすすめ。

見ているだけでウットリする独特のデザインは数々の賞を受賞。エレガントなインテリアを引き立てます。

Harman kardon
Onyx Studio ワイヤレスBluetoothスピーカー

詳しくはコチラ

7位 会話できる!

スマートスピーカーとは、スピーカーに人工知能(AI)を装備させたもの。音声で呼びかけることで、操作できるので便利。音楽を聞いたりなど、普通のスピーカーとしての機能はついています。家電とも連携できるので、「OK Google,音楽かけて」「OK Google,電気をつけて」と話しかけると全部、代わりにやってくれますよ。

キッチンではタイマーの役割を果たしてくれたり、買い置きしたいものの買い物リストも記憶してくれるので頼りになることでしょう。

Google
Google Homeスマートスピーカー

詳しくはコチラ

8位 防水機能つき!

防水機能がついているので、水濡れの心配なキッチンでも安心して使えます。好きな音楽を楽しみながら、お料理もできるなんて、ママは最高の気分。子供と一緒に、庭で水遊びするときや、ビーチやプールに行くときにも役立つことでしょう。

Bluetooth対応していて、最大で24時間連続で再生できるほど充電池のもちがいいのが特徴。500曲くらい聞くことができるものは、なかなかありません。野外での活動にはうってつけ。

Anker
Soundcore2 スピーカー

詳しくはコチラ

9位 子供が喜ぶ可愛さ!

もっとLINEが便利に使えます。「ねぇ、Clova!」と呼びかけて、LINEの送信やLINE電話をかけてくれるようにお願いします。そうすると、手を使わなくても、音声で代わりにやってくれます。また、LINEの返信がきたときは読んでくれます。

見た目がかわいいので、子供は喜びます。子供部屋に置きたいときにもいいですね。また、赤ちゃんを抱っこしたままの寝かしつけや授乳中でも、電気をつけたり消したりなどの操作もできるので助かること間違いなし。

LINE
Clova Friend mini スマートスピーカー

詳しくはコチラ

10位 Amazon Musicと連動!

Amazon製品なのでプライム会員なら、Amazonのサービスと連動できます。たとえば、Amazon Prime Musicで100万曲以上の中から好きな曲を選択可能。追加料金なしで、何曲でも聞き放題。また、Amazonの注文も音声でできるので便利。

キッチン仕事をしながら、天気予報や今日の予定も確認できます。また、タイマーやアラームも音声でセットできるので、料理しながら手がはなせないときにも助かりますね。

Amazon
Amazon Echoスマートスピーカー

詳しくはコチラ

スピーカーの売れ筋ランキング

Yahoo! 売れ筋ランキング

Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング
Amazon

楽天売れ筋ランキング
楽天

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!