SNSで今話題!「お家でいちご狩り」の作り方やプラスの楽しいアイデアを紹介!

外出を控えたい今こそ「お家でいちご狩り」!


instagram @aomama525
コロナウイルスによる休校などで、お出掛けがしにくい毎日が続いていますね。こんな状況ですが、今「お家でいちご狩り」が話題となっています!

お家で退屈気味な子供や、いちご狩りを楽しみにしていた家族にはぴったりです。

今回は「お家でいちご狩り」のやり方と、さらに何倍も楽しめるプラスアイデアをご紹介します!

今話題の「お家でいちご狩り」とは

なぜ今話題なのか?そもそも「お家でいちご狩り」とは?話題の理由やバズり元に迫ります。

話題の理由


instagram @paruparu1017
1番の理由は新型コロナウイルスの影響による、幼稚園や小学校の休校。外で遊びたい盛りの子供達と、お家で楽しめることを模索するご家庭が多いのが現状です。

そんな中、あるツイートに5万以上いいねがつき「外出せずに楽しめる!」「手軽な材料ですぐ出来る!」と話題になりました。そのツイートがこちら!

「夢が叶いました!」話題のバズりツイート


ごりっぺ(@denpabibibi)さんのこちらのツイートが、なんと5万いいね超え!いちごが大好きという思いから、部屋中をいちご狩りできるような空間に変身させたそうです。

これだけたくさんのいちごがあると、部屋中がいちごのいい香りでいっぱい!まさにいちご好きにはたまらない幸せ空間ですね。

早速やってみた!「お家でいちご狩り」を叶えるやり方

まず何を用意したら良いのか、どうやって楽しむのかについてご紹介します!

材料 (2人分)


ライターparuparu

・洗濯ピンチハンガー 24個ピンチ付きをセリア で購入しました。
・いちご 1パック
・ヘタ入れ用カップ 2個

手順

1、いちごを洗って水気を切っておく


ライターparuparu
いちごをよく洗い、水滴が落ちてこないようにキッチンペーパーなどで水気を切ります。この時ヘタは取りません。

2、洗濯ピンチを低めの場所に掛ける


ライターparuparu
いちごをピンチにつけるので、つけやすい場所に洗濯ピンチを掛けます。ドアノブくらいの高さがやりやすいですよ。

2、洗濯ピンチにイチゴのヘタを挟んでつける


ライターparuparu
洗濯ピンチにヘタの部分を挟んでつけていきます。全てのピンチが埋まるまで付けます。この時いちごの実を潰さないように気をつけてください。

3、子供が取りやすい位置に洗濯ピンチハンガーを取り付けていちご狩りスタート


ライターparuparu
我が家では子供が、背伸びをして届くくらいの高さが1番盛り上がりました。ハンガーラックを利用したりするのもおすすめですよ!

いちごがなくなったらまたつけてを繰り返し、何度も楽しめるのがお家いちご狩りの魅力!

実際に楽しんでいる様子はこちら

▶︎▶︎スウィプ2枚目をご覧ください。
我が家ではもう既に3回も実施しました♡おやつの時間や夕食のデザートとして楽しんだのですが、とっても盛り上がりました!

いつもと違うことがお家でできるのは子供にとって新たな経験になりワクワクするようです。

こんなのも出来る?!◯◯狩り

いちご以外のものを吊るして楽しむことも出来ますよ!おすすめのアイデアをご紹介します。

おやつにおすすめ!お家でお菓子狩り


ライターparuparu
お菓子を洗濯ピンチにつけて、「お家でお菓子狩り」もワクワクするアイデア!

大きめのお菓子だと食べきれないこともあるので、小さめで個包装のラムネやチョコがおすすめ。たくさん付けられて、お菓子狩りがしやすいですよ♡

バナナも吊るして楽しむお庭クレープパーティ


instagram @chhhhhhhika

こちらは、いちごだけでなくバナナも一緒に吊るしてバナナ狩りまでしていますね!さらにクレープも用意。フルーツ狩り+クレープパーティもできて、楽しさ倍増ですね!

「お家でいちご狩り」をして新たな体験を♡


instagram @aomama525

いかがでしたか?「お家でいちご狩り」は、外出ができない今だからこそ出てきた新たな楽しみ方ですね!

お家でストレスフリーに過ごせる方法を模索していたママ達には、ぜひおすすめの「お家でいちご狩り」です。さらに、いちご以外の◯◯狩りも考えれば繰り返し楽しめます。この機会にお子様と一緒に実践してみてはどうでしょうか。

ピックアップ記事