雨の日もOK!ベビーもキッズも夢中♡ボーネルンドのあそび場特集!
元気いっぱい遊びたい!を叶える場所♪
子供はいつも元気いっぱい!お部屋はちょっと飽きちゃったな、いつもの公園もいいけれど、どこか思いっきり遊ばせてあげたいな、と思うことありますよね。
そんな時にとてもおすすめなのがボーネルンドのあそび場!室内なので雨の日も安心♪対象年齢のお子様はもちろん、大人も一緒に楽しめる親子のあそび場です。
遊びのプロが作ったあそび場に足を運んでみませんか。
そもそもボーネルンドとは?
出典: instagram @k8776
「あそび」について総合的に取り組んでいる企業です。
ヨーロッパのような豊かなあそび環境を日本の子供達にも届けたいという考えから設立。子供が成長する生きる力を育むあそび環境作りに取り組んでいま
す。
幼稚園や保育園・公園のあそび環境も数多く手がけているため、実はボーネルンドのあそび環境・道具で遊んでいた、ということもあるかもしれませんね。
あそび場は全国展開!さあ、どのあそび場に行く?
あそび場は全国展開!キドキド、トットガーデンなど、いくつかタイプがあります。
どのあそび場も全身をたっぷり動かすもの~ごっこ遊び、手元でじっくりあそぶものまで様々なあそびが出来ます。
あそびのプロである「プレイリーダー」や「プレイサポーター」がいるのも◎!ぜひ様々なあそびを教えてもらいましょう。
あなたのお子様にはどのあそび場がいいですか?
キドキド
6ヶ月~12歳が対象の室内遊び場
子供が思いっきり体を動かして遊ぶことができるキドキド。好奇心を刺激するあそび道具がいっぱいです。赤ちゃん~小学生までが対象なので、お兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に楽しめます。
全身を使ったダイナミックな動きができる「アクティブオーシャン」、ギアウォールやごっこあそびができる「ディスカバリータウン」、6~18ヶ月までの赤ちゃん専用「ベビーガーデン」などがあります。
ショッピングモール内にあることが多いので、お父さんがお子様と一緒に遊び、お母さんはその間にショッピング♪というご家族も多いですよ
。
そしてなんと…空港内(大阪国際空港)にもあるんです!!旅の途中でたっぷり遊ばせられるのはとても嬉しいですね♪
全身でワクワクを体感☆ダイナミックな動きで気分爽快!
いつもより高く跳べ、いつもより早く走れるワクワク感満載のエアトラック!この大きなトランポリンの不思議な感覚は子供は勿論、大人も夢中になってしまいます。
弾力ある壁の中で360℃回転できるサイバーホイールも大人気!
カラフルなボールに囲まれるボールプールはインスタ映えもばっちり♡すべり台や大型ブランコもあるボールプールは子供のワクワク度もMAXです。
その他にもクライミングウォールや大きなソフトブロックなど体を動かして夢中になれるあそびがたっぷり。
じっくり集中!
出典: instagram @naych
体を動かすだけではなく、マグネットウォールや積み木などじっくり集中して遊べるコーナーも!静と動のあそびを繰り返すことにより、心も体も刺激されグングン成長しそうですね。
おままごと等のごっこあそびは、実は男の子にも大人気!
お子様がどんどんあそびたくなるあそび道具に溢れています。
トットガーデン
0ヶ月~6歳が対象の室内遊び場
遊びに行きたいけれど、お兄ちゃんお姉ちゃんが元気に遊んでいて赤ちゃんにぶつかりそうでちょっと危ないな、て思うことありますよね。かといって家でも危ないなと思うことが多くて気にするのも大変。
そんな時は0ヶ月~6歳までのあそび場、トットガーデンがオススメ!赤ちゃんの5感を刺激する色使い・あそび道具で安全に遊べます。
特に第一子だとどう遊ばせればいいのか本当に手探り状態で悩むもの。「プレイサポーター」が子供にあったあそびかたを提案してくれるので安心です。
よちよちハイハイ時期もたっぷり遊べます
つかまり立ちのバーがあったりボールプールで遊んだり、指先遊びで想像力も育みます。少し大きくなったらごっこ遊びもいいですね。夢中になって遊ぶ姿はとても微笑ましいです。
屋外でも遊べる!プレイヴィル
6ヶ月~12歳対象。屋外で遊べる公園&キドキドがドッキング!
ボーネルンドの遊び場には、実は屋外もあります。それがプレイヴィルです。
めいいっぱい遊べる公園と、めいいっぱい遊べる室内遊び場を自由に行ったり来たりしながら遊べる夢のような空間です。
店舗数は少ないですが、お近くにお住まいのかたは勿論のこと、遠方の場合は旅行に組み込むなどして遊びに行ってみるのもいいですね。大人気の観光スポット、大阪城公園にもありますよ。
ワークショップも開催しているので、ぜひチェックしてみて下さいね。
こんなこともできちゃいます!
ガラスの窓やとーっても大きな画用紙にお絵かきしたり、普段できない大胆な遊びに子供も大人も夢中!手のひらだってキャンバスです。
屋外ではドイツのマイスターが手掛けた大型遊具や泥んこ遊びで思う存分楽しめます!数名で一緒に乗れるブランコもありますよ。
開放的な広い敷地でたっぷりあそべます。
ボーネルンドのあそび場で元気いっぱい遊ぼう!
遊びのプロフェッショナルが作ったあそび場で心も体も成長♪
・キドキド
・トットガーデン
・プレイヴィル
それぞれの良さがあり、どこも素敵なあそび場ですね。
めいいっぱいあそべる空間で、大人も子供もリフレッシュしましょう!

-
3歳男児のママです♡
音楽を聴きながら家事育児をするのが好きです。
毎日がわくわく楽しくなるような情報をお伝えしていきたいです!
- 2019.01.25グッズお友達のギフトに♡忙しいママも安心♪ふと思い出した頃に開けても使える出産祝い特集
- 2018.11.09グッズ寝室があっという間に可愛いシアターに♡【おそらの絵本】で寝かしつけ
- 2018.11.05グッズ雨の日が待ち遠しくなる♪オシャレ雑貨屋さん・傘屋さんで揃える♡キッズレイングッズ
- 2018.10.24その他大人も子供も大興奮【ぬい撮り】が大人気♡ひつじのショーンカフェ
